現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

現役生はここからが本当の勝負です!

掲載日:2015年9月12日 15:09

カテゴリ:

社員研修旅行に行ってきました♪

こんにちは(^^)v数学科の尾崎です。
ブログ上ではお久しぶりですね。

気がつけば9月中旬になりまして、朝晩が涼しくなってきましたね。朝に授業の準備をしている自分にとってはとても気持ちのいい季節です。

そういえば、先週社員研修旅行と題してみんなで小豆島に行ってきました(^^♪
雨がふったりやんだりで天気自体はビミョーでしたが、大人数で行動するのは楽しいものです。

大人数(主に男性だけ)で恋人たちの聖地(エンジェルロード)を歩いたり,
雨の振る中、ディスクゴルフなるものをして、ディスクをなくしてゴルフではなく歩くだけになったり

・・・・・(-.-)

という感じで、とてもとても愉快な旅行でした。あっ写真はこんな感じで。

もちろん遊ぶだけでなく、長井先生との勉強会があったりとお勉強ももちろんしましたよ(>_<)

現役生はここから伸びる!

そんなこんなで9月中旬、2学期の授業が始まりましたね!高3生にとってはここからが本番です。
夏休み一生懸命勉強した!という人もいれば、思ってたより進まなかった。。。という人もいるはず、
どちらにせよ、過去を振り返らず今できることを一生懸命やりたいですね。

実は現役生がいちばん伸び始めるのはこの時期です!伸びているときにいちばん力をかけて伸びるだけ伸びきりましょう。ここを走りきれれば合格の可能性はぐっと大きくなります。

中3から高2の皆さん、学校の勉強だけでなく、この時期得意科目を1個つくっておくと受験勉強を始めるときに大きく有利になれますよ。気持ちを切り替えてがんばりましょう!

最小の努力で最大の結果を

ちなみに長井ゼミでは質問だけでなく、どんな勉強をしたらいいの?って相談にも直接講師が答えています。最小の努力で最大の結果を求めて、どんどん相談しに来てくださいね。あっ、下記の表を参考にしてください☆

ではでは~(^^)/

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る