現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

夏期講習会&集中セミナー真っ只中

掲載日:2015年8月 3日 20:15

カテゴリ:

みなさんこんにちは!数学担当の石田です。
早いものでもう8月ですね。
ついこの前新年度になり、1学期の授業が始まったような気がしますが、気が付けば1学期が終了し、夏期に突入してしまいました。
受験生のみなさんはこの時期、あっという間に過ぎていく時間に焦りを感じてきているのではないでしょうか?

例外を許さない

この時期重要なのは、自分に例外を許さないということだと思います。
人間とは弱い生き物で、一度例外を許してしまうとズルズルと楽な方へ楽な方へ流れていくものです。
勉強する気が起らない日もあるでしょうけど、毎日机に向かうことが大切です。
来年から始まる大学生活を楽しみにしつつ、この暑い夏を乗り切ってください。

ライブに行ってきました

さて我が家は先日クラブクワトロで行われた某アーティストのライブに行ってきました。(僕の授業をとっている人は誰の事だかわかりますよね!)
7/17(金)、この日はまさに大型の台風が広島に最接近した日で、長井ゼミの授業も休講となった日です。
我が家は長年夫婦揃ってそのアーティストのファンなので、ほぼ毎年二人でライブに出かけます(^^♪
この日も天候が悪い中、ライブハウスで思いっきり汗をかいて楽しんできました!
やっぱり音楽は生がいいですね!
みなさんも大学生になったら、音楽でもスポーツでもいいので、生で観戦してみてほしいと思います。
きっと価値観が変わると思いますよ!

さあ熱い夏もあと1か月!
思い残すことがないよう、全力で駆け抜けよう!
それではまたライブ会場(授業教室)で(^_-)-☆

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る