現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

GWはしっかり休んで!

掲載日:2015年4月21日 16:38

カテゴリ:

お久しぶりの伊藤です

ブログが前回更新からしばらく空いてしまいました。楽しみにしていた方、ごめんなさい。今日からまたブログを再開します。

長男が小学生になりました

以前のブログで家族のことを書きましたが、その中の一人、長男がこの春から小学生になりました。毎朝、大きめのランドセルを背負って、元気に学校に行っています。学校まで歩いて小一時間かかる距離なのですが、楽しそうに通っているので父親として一安心です。
先日、さっそく図書室で本を借りて帰ってきました。「かいけつゾロリの~」というタイトルの本。皆さんも一度は読んだことあるのでは?僕も小学生の時たくさん読みました。「な!つ!か!し~!」と思いながらも、熱心に本を読んでいる息子を見て「文字が好きなのは親譲りか?」と考えたりもしています。

もうすぐGW!

息子は毎日学校に通っていて、父親は土曜日も仕事なので、家族みんなで遊べるのは今のところ日曜日しかありません。でももうすぐGW!いっっっっぱい遊んでやろうと思っています。
皆さんも新年度が始まって初めての長期休暇ですね。新しい学校、新しいクラスメート、新しい学年の勉強、新しい先生の授業…。いろいろ新しい尽くめでちょっと疲れちゃった人もいるかもしれませんね。このGWを使ってしっかり休んでおきましょう!そうは言っても、学校の宿題、長井ゼミの授業の復習、GW明けの模擬試験の勉強など、気を抜けない部分もあるかもしれませんが。それでも、良いパフォーマンスのためには休息も必要!!時には頭をリラックスさせて、思いっきり羽を伸ばしてみることも大切ですよ。

※GW期間の校舎閉館に関しては、高校部のお知らせとして掲載していますので見ておいてください!

今回のブログテーマは…

お勧め勉強法、お勧めリラックス法など、「勉強がつらい…」と思った時に使える方法を紹介してもらおうと思います。いろんな先生のいろんな情報を役立ててみてください!

次回は…

英語のドリー川西先生です!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る