現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

広大霞キャンパスに応援に行ってきました!

掲載日:2015年2月26日 21:27

カテゴリ:

はじめまして♪

長井ゼミ英語科のイケメンミキティーこと、三木裕介です☆
昨年、広大入試解答速報の番組内でこの自己紹介をしてから早一年。
今や、つかみのギャグと化しています。

皆さんも、友人がプール、あるいは熱湯風呂などの前で身体をかがめ、
 ① 押すなよ!

 ② 押すなよ!!

 ③ 絶対押すなよ!!!

と言っていたら…

③のタイミングで押すでしょ?
だって、押してあげるのがお約束(大人のマナー)だから。
それと同じですね(笑)

それはさておき…

2月25日より、全国の国公立大学で二次試験の前期日程が始まりました。
タイトルにある通り、長井ゼミでは高校部・医系学舎の先生達が集結し、広島大学の医・歯・薬学部を受験する長井ゼミ生を応援するため、広大の霞キャンパスに行ってきました!

試験会場では、様々なタイプの長井ゼミ生に会いました。
自信に満ちた表情で現れる生徒。
緊張のせいか涙を流す生徒。
そして、

ハリウッドスターであるかのように笑みを浮かべ、両手を挙げて登場する生徒。

もちろん、先生達は全員爆笑。思わずこちらから握手を求めに行ってしまいました(笑)
このように笑あり、涙ありの応援でしたが、一つ、全ての長井ゼミ生に共通していたことがあります。
それは、

全員、『英姿颯爽』としていたこと。

上辺だけのもの、表面的なものでは決してない、本物の輝きを持った生徒達の姿がそこにはありました。
みんな最高にカッコよかったよ!!いい報告が聞けることを楽しみにしています!

次回は…

再び伊藤先生の登場です♪

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る