現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

新高2・新高3 国語無料体験講座を開催します!

掲載日:2015年2月26日 13:20

カテゴリ:

理系の方はもちろんのこと、文系の方ですらついつい後まわしにしてしまいがちな国語の勉強。この春を使って、国語の勉強を一歩進めてみませんか?

新高3生向け体験講座 「基礎からの古典文法」の補講

春期集中セミナー「基礎からの古典文法」では、正規日程の前に補講を行います。その補講に限り、まだ申し込んでいない方も受講OK!補講を受けてみて、受講するかどうか決めてもらって構いません。もちろん受講料はいただきません。この機会にぜひ、「長井ゼミの国語」を受講してみてください!

内容は「用言(動詞・形容詞・形容動詞)」です。助動詞の勉強に入る前の、基礎の基礎に当たる内容ですので、苦手な人はもちろんのこと、「用言くらいならわかる」という人も確認のために是非どうぞ!

【日程】
3月14日(土)15:30~17:00  担当:伊藤
3月21日(土)13:45~15:15  担当:植田

新高2生向け体験講座 「コテンぱんにならないための古典『でるでる物語』」

4月から通常授業で「高2国語」が開講します。
でも、「どんな内容なのか?」「どんな先生なのか?」いろいろ気になって、なかなか受講に踏み込めない人もいらっしゃるのでは?
そう思って、開講前に1日限定の「おためし授業」をしちゃいます!もちろん受講料はいただきません!!

内容は1学期授業につながる古文です。実際の大学入試問題を使った演習もします。
今まで「なんとなく…」で答えていたものが、「正解は絶対これだ!」に変わるような解答のポイント・テクニックを教えちゃいます。
苦手な人も大歓迎!この授業で、「解けた!!!」を実感してみてください。

【日程】
3月31日(火)15:30~17:00  担当:伊藤

両講座とも、お電話でのお申し込みも可能です。詳しくは、長井ゼミ高校部までお電話ください。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る