2022年1月蔓延防止等重点措置を受けて

掲載日:2022年1月 8日 15:05

カテゴリ:

平素より大変お世話になっております。
長井ゼミ中學舎です。

1月6日(木)広島県の会見で、「感染急拡大を受けたレベルの引き上げとまん延防止等重点措置適用の要請について」が発表されました。以上のことを受けて長井ゼミでは以下の対応を致します。

●対面授業、および個別授業を通常通り実施いたしますが、従来のご自宅での映像視聴システム(※)は継続した上での開館となります。世情を考慮の上、来塾せずにご自宅等での映像視聴も可能です。
●オープンスペースは利用可能ですが、席数の制限を設けます。また、密になることを避けるため、食事は15分以内で終わらせるように努めてください。
●授業教室、自習室、オープンスペースともに、消毒等コロナ感染予防に万全を期します。そのうえで、生徒間の距離を保って着席していただきます。


※Googleドライブを用いた映像データの共有となりますので、インターネット環境とGoogleアカウントが必要になります。難しい場合は、校舎までご相談ください。視聴方法は以下のURLよりご確認ください。
http://www.nagaizemi.com/highschool/news/docs/20210527131519.pdf


【受講に関しての重要なお願い】
〇生徒さんはマスクを着用のまま授業を受けてください。
〇教師はマスク着用のまま講義をいたします。
〇授業中も空気の入れ替えのための換気をいたします。

【ご来館の際のお願い】
〇体調が悪い場合や発熱がある場合は来塾を控えてください。
〇校舎内では必ずマスクを着用してください。
〇校舎内は換気のため窓を開放しておりますので、日没以降にご来館の際は防寒対策を行ってください。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る