食欲の......

掲載日:2020.10.30  
カテゴリ:コラム  
校舎:中学舎

長井ゼミ中學舎です。
ここ数週間ですっかり涼しくなってきましたね。
夏の暑さがとにかく苦手な私にとってありがたいことこの上ないです。
冬の寒さは結構好きなんですけどね~。

秋と言えば何でしょう。
去年は芸術の秋っぽい話を書いた記憶があるので今年は食欲の秋についてお話しましょうか。

最近、ちょっと遠出しようということになって尾道まで行ってきました。
お目当ては勿論……尾道ラーメンですね!!
実は私毎日でも食べたいというほどラーメンが好きでして、尾道に行った前日も昼食はラーメンでした。
(二日連続で全く同じラーメンを食べるわけではないので実質違う料理…と言いたい……)

尾道ラーメンの特徴は背脂と魚介類ベースの醤油スープですね。
お店によっていろんなアレンジをしているので、一口に尾道ラーメンと言っても味が全然違います。
新しいお店に入るたびにどんな味のラーメンなのかいつもワクワクしてしまいますね!

さて今回私が食べたラーメンはこちらです!

美味しそうじゃないですか?美味しかったんですよ~。
少し並んだ甲斐がありました……!
このラーメンのスープはなんと煮干しベースなのだとか…!
煮干しなので魚介類独特の生臭さも少なく食べやすかったです。
あまりにも美味しかったので、10分くらいで食べ終えてしまいました……。
なぜラーメンは食べたら無くなってしまうのでしょうか……。


皆さんはこの秋何か楽しみましたか?
このご時世で出来ないことも多いですができる範囲で楽しいことをしましょうね!
(もちろん勉強も!)



そうそう千光寺にも行きました。
(山登りはキツいのでロープウェイで!)
さておみくじの結果は……?



最新のお知らせ
2024.01.19

コラム

中学舎
2023.12.02

お知らせ

中学舎
2023.08.28

コラム

中学舎
2023.07.29

コラム

中学舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る