現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

定期テストの結果をその道のプロが分析します!

掲載日:2020年9月26日 16:43

カテゴリ:

こんにちは!長井ゼミ中學舎です。

今年は新型コロナウイルスの影響で、休校が続き、生活・勉強のリズムが崩れてしまったり、かと思えば 7月・8月とほとんど休みもなく勉強漬けになってしまったり、大変な1年となりました。
最近、多くいただくお電話の内容が

「今年の夏は学校も忙しい上に夏課題まであって、とても塾に通える状況ではありませんでした。」
「子どもは頑張っていたので、特に手を出すことなく様子を見ていましたが、定期テストの結果を見てビックリ!」

といったものです。特に中学1年生の親御さんから多くご相談いただきます!
中学受験に向けて親御さんと二人三脚で頑張っている小学生やある程度自分の学習リズムが出来上がっている高校生と違って、中学生は本当に難しい!
つかず・離れずの適度な距離間を保ちつつ、学習において自立する手助けをしなければなりません。かといって親子間ではどうしても言葉に感情が入ってしまって、喧嘩になってしまったり…。

そこで!!
我々教育のプロが定期テストの結果を分析・アドバイスします!!

・そもそも定期テストに向けた準備が十分だったのか。
・復習は完璧にできていて、現在それが定着しているのか。
・自己分析がどのくらいできていて、前回の反省を次に活かすことができているのか。

など、分析や簡単な質疑応答を通じて把握しアドバイスいたします。

『現在中学1年生だから今の内から学習習慣を身に付けてほしい』
『今まで同じことを繰り返してきたから言うんだけど、その場限り…』

という方。学習習慣を形成しやすい中学生の今がチャンスです!
現在長井ゼミ中学部にお通いでない方も大歓迎です。これまで学んだことをしっかりと定着させて次につなげましょう!

なお面談可能時間は月曜日から土曜日の14時~17時までとなります。
ご希望の方は、長井ゼミ中學舎まで(TEL082-568-7507)ご連絡ください。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る