今だからこそできること

掲載日:2020.04.29  
カテゴリ:コラム  
校舎:中学舎

こんにちは!長井ゼミ中學舎です!
先日、広島県でも休校の延長が発表されましたね。
GWが明けたら学校が始まると楽しみにしていた子も多いのではないかと思います。
少し残念ですが、今はとにかく耐えるときです。
一緒に頑張りましょう!

皆さんちゃんと授業は見ていますか?来週分までの授業はすべてアップロードしていますので、まだ見ていない子は確認してくださいね。
生徒のいない教室で一人頑張った先生たちの授業です。存分に授業を楽しんでください(>_<)


どうですか?懐かしくないですか?
生徒が来ない塾はまるでポケモンが出てこないポケモンGOみたいなものです。
早くみんなと会いたいです!それを楽しみに先生たちも頑張ります!

分からない所や質問があれば遠慮せずに電話してね(※4月30日~5月6日までは完全休館となります)。
また、メールやFAXで質問を送ってきてもらっても大丈夫です。
このような状況の「今」だからこそ、苦手な単元の復習に力を入れたり、予習をして力をつけていこうね。
勉強だけじゃなく、本を読んだり、映画を見て教養を深めるのもいいよね!

ちなみに僕はこの間はコナンの映画を見ました。やっぱりコナンは間違いないねっ!
また、このGW休みではラーメンをスープから作ってみようかなと思っています。
普段なかなかそんな時間が取れないけれど「今」だからこそできることに色々と挑戦してみようと思います('ω')ノ

みんなは何に挑戦してみる?


最新のお知らせ
2024.01.19

コラム

中学舎
2023.12.02

お知らせ

中学舎
2023.08.28

コラム

中学舎
2023.07.29

コラム

中学舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る