お元気ですか?

掲載日:2020.04.25  
カテゴリ:コラム  
校舎:中学舎

こんにちは。授業が休講になってもう一週間くらい経ちますがお元気ですか?
先月の休講の時もそうでしたが、生徒のいないラウンジや教室はびっくりするほど静かで寂しいです。
換気のために先月から窓を開けているのですが、交通量が減っているはずなのにあまりにも校舎が静かなので目の前の道路を通る車の音が休講前より大きく感じられます。

落ち着かない不安な日々が続いています。気軽に外出できないこともあり、各々ストレスも抱えていることかと思います。
ここは発想を変えて家の中でしかできないことを何か見つけるなどして、生徒の皆さんが少しでも明るく日々を過ごせたらと願っています。
もちろん学校の課題や塾の授業配信などをこなして、勉強もしてくださいね!

それでは4月も終わるというのにまだ少し寒いですが体調に気を付けて、授業が再開したら元気で会いましょう!


以下長井ゼミ中學舎からのお知らせです。


授業の映像配信について

まずはGoogleアカウントの開設など視聴までに至る準備をしていただきありがとうございます。
4月25日(土)までの授業を現在公開しております。
Googleドライブの「共有アイテム」のところに、今まで配信した授業が入っておりますのでご確認ください。
授業の内容についてもそうですが、映像が見れない、またはどのように見たら良いかわからないなど、映像の視聴方法についてもお気軽にお問い合わせください。
Googleドライブでの授業の視聴が困難なご家庭にはDVDを郵送しています。こちらについてもご相談ください。
まだ、視聴の準備が整っていないご家庭はお早目にお願いいたします。
アカウント作成方法、動画の視聴方法は郵送いたしました「Googleドライブを用いた映像データの共有方法」という冊子を見ていただければと思います。
(同じものを長井ゼミのホームページにも載せています。)


校舎の休館日

4月29日(水)~5月6日(水)
この期間は電話でのお問い合わせ等にも対応できませんのでご了承ください。



最新のお知らせ
2024.01.19

コラム

中学舎
2023.12.02

お知らせ

中学舎
2023.08.28

コラム

中学舎
2023.07.29

コラム

中学舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る