後期授業が始まりました!

掲載日:2019.09.13  
カテゴリ:コラム  
校舎:中学舎

こんにちは。受付の谷森です。
秋なのに連日30度超えですごく暑いですね。元々インドアなので休日は気が向かない限り室内で過ごしているのですが、暑いと余計に外出が嫌になってますます冷房の効いた部屋に引き籠ってしまいますね……。

皆さんは何か習慣的に行っていることはありますか?私は4月のブログに何か新しいことを始めたい云々と書いたような書いてないような…気がするのですが、今年の5月のちょうどゴールデンウィークも終わった頃からほぼ毎朝、出勤前に10分くらい人物模写をする習慣をつけるようにしています。なぜこんな前の話をしているのかというと、最近すごく軌道に乗り始めた感があるからなんですよね。ふにゃふにゃだった線はまっすぐ引けるようになり、人物やものはちょっとだけ立体感が出てきて、気が付けば分厚いクロッキー帳も3冊目に到達していました。当たり前のことですが一度基礎に立ち返って、習慣付けるって凄くいいことですね。自分の成長を見せたいところなのですが、モデルに許可を取っているわけではないので一人で眺めて満足することにします(笑)

さて、長かった夏休みも終わり、中學舎では後期の通常授業が始まりましたね。夏期から、また後期からの仲間も増え、前期以上に校舎内が賑やかになったような気がします。8月、9月からの皆さんは中學舎での授業やクラスには慣れましたか?


現在、中高一貫クラスが単元テストの真っ最中だからということもあってか、1階のラウンジは生徒で溢れかえっています!私は教えることができないので、少しでも勉強しやすい環境になるよう校舎を掃除するくらいしかサポートができないのですが、日々の皆さんの習慣づけられた頑張りが結果になるよう願っています…!



最新のお知らせ
2024.01.19

コラム

中学舎
2023.12.02

お知らせ

中学舎
2023.08.28

コラム

中学舎
2023.07.29

コラム

中学舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る