現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

ヒノキの花粉すごスギ

掲載日:2019年4月19日 18:29

カテゴリ:

こんにちは!
中學舎理系担当の貴戸です。

4月も中旬をこえてゴールデンウィークを意識し始める時期になりましたね。
みなさんゴールデンウィークはどのようにして過ごしますか?
僕は今のところ何の予定もありません。良かったらお声かけください。


ある程度、おさまってはきたもののその猛威を振るう花粉ですが、花粉症の症状を抑えるために飲んでいる薬で少し発見をしました。
薬には副作用というものがありますが、花粉症の薬の副作用に「悪夢」というのがあるのをご存知でしょうか?神経系の副作用らしいのですが、細かく説明書を見ないと意外と知らないものですね。

最近、生徒に教えてもらったキャンディーにはまっています。濃厚なミルク味のキャンディーですが、本当においしい!あまりキャンディーは買わないのですが、これはハマってしまいました。教えてもらってからは常に机の中にストックをしておくレベルでハマっています。

先日、キャンディーを食べようと机の中を開けるとなんとキャンディーが入っていません。おかしいなと思い周りを見渡すと、多くの生徒たちが嬉しそうにキャンディーを食べていました。
生徒が手に持つキャンディーの袋はよく知っているパッケージ!
それは僕のキャンディーじゃないか!


と思ったときに目が覚めました。
好きなキャンディーを生徒に勝手に食べられるという悪夢を見ました。
悪夢とは一体………。


さあ楽しいゴールデンウィーク!
しっかりと遊んで休んで、また頑張っていきましょう!!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る