現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

くりすますを探せ!

掲載日:2018年12月24日 21:28

カテゴリ:

メリークリスマス!
中學舎理系担当の貴戸です。
聖なる夜いかがお過ごしでしょうか。

2018年も終わりが近づき、師走らしくなってきました。
今年のことは今年のうちになんて言いますが
やり残した事が多く、来年に持ち越しそうです…。
みなさんはそうならないように今年のうちにできることを
しっかりやってくださいね。


さぁ今日はクリスマスイブということで
毎年恒例(でやりたい)
「わしづかみチャレンジ」を行いました。

見てください!この箱いっぱいに詰まった夢(お菓子)を!
想像してください!大量のお菓子を一人で買いに行った寂しき勇者(僕)を!
(ちなみに箱も手作りです。褒めてください。)


生徒はみんな喜んでくれました!
片手でつかんだお菓子をゲットできる神イベント!
手をどのようにして入れて、どのようにつかめば多くのお菓子をゲットできるのかみんな一生懸命考えていました。
勉強もそれくらい考えてくれたらいいのに。という思いは胸にしまっておきます。

生徒が取ったお菓子です。
こちらの予想よりも多く取るものですね。手の大きさにびっくりすます。


みなさんも楽しいクリスマスを!!そしてよいお年をお迎えください。


ちなみに僕は手が小さくて(かわいいので)これくらいしか取れませんでした。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る