現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

宿題完成会お疲れサマー

掲載日:2018年8月17日 13:25

カテゴリ:

こんにちは。中學舎理系担当の貴戸です。
連日暑い日が続いたかと思えば、急なゲリラ豪雨と不安定な不思議な天気が続いてますね。
暑い日が続くので熱中症には気をつけましょうね!

世間的には8月13日~15日はお盆休みでしたね。
みなさんはどこかに行かれましたか?
僕はお盆の前にお墓参りに行ってきました。
先日の災害でお墓が心配でしたが、無事だったので安心しました。

夏休みも後少しになってきましたが、学校の宿題は終わりましたか?
最後まで残して、てんやわんやになりながら連日徹夜でやったりしないようにしないといけませんよ。
かくいう僕は学生時代、最終日まで残して泣きながら宿題を終わらせたタイプです。
(※良い子のみんなはマネしないでね)

そうはならないようにするために中學舎では8月13日~15日で『宿題完成会』を行いました。
お盆の間ということもあり、参加する生徒は少ないかと思いましたが、多くの生徒が来てくれました。
長時間にも関わらず、ずっと集中して学習していました。ここぞというときの集中力は流石です!

『宿題完成会』の後、アンケートをとって「残りの夏休みどのように過ごしますか?」と聞いたところ

「宿題を早く終わらせる」
「部活と両立しながら、休み明けテストの勉強をする」
「宿題を早く終わらせて、おもいっきり遊ぶ」
「こつこつと勉強を続け、規則正しい生活に戻す」…etc

中には休み明けのテストの勉強のために来ている生徒もいたり、ただ遊ぶだけではないことを見ると
夏休みで気が抜けていないか心配でしたが、杞憂だったようです。
夏休みもあとわずかですが、宿題を早く終わらせて、有意義な夏を過ごしましょうね!

中學舎の夏期講習会ももう少し続きます。この夏にレベルアップして、秋を迎えましょう!
『宿題完成会』に参加してくれた生徒は本当にお疲れサマーでした!


最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る