現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

マスゲーム感動しマス!

掲載日:2018年6月16日 19:47

カテゴリ:

こんにちは。中學舎理系担当の貴戸です!
みなさん、学校生活楽しんでマスか?

今日は広大附属の体育祭に行ってきました!
昨日のどんよりした空模様が嘘のように空は青く澄み渡り、
まさしく体育祭日和!
広大附属生の日頃の行いのよさが、
この晴れ渡る空を作り出したのだと思いマス。


さあ、広大附属の体育祭!初めて行ってきました!
学生たちの元気に競技をする姿、一生懸命応援する姿、本当に素晴らしかったです。
入場門もかなり凝っていて、圧巻でした。

僕の知っている入場門ではないです。(笑)
「入場門」って書いてないです。
こんなすごい入場門は初めて見ました!
しかもこの入場門をデザインしたのが生徒と知って、もうびっくりです!
センスがすごい!


そして、広大附属伝統の「マスゲーム」見てきましたよ!
本当に本当に本当に素晴らしく、感動しました!
噂ではすごいよと聞いていましたが、
実際に生で見るのでは全然違いマス!

計算しつくされた動き、何十人もの動きがシンクロされて、
見る人たちを惹き付けマス。
「全員で完成された1つのものを作り出す!」
この日のために、どれだけの構想を練ってどれだけの練習をしたのだろうかと思うと目頭が熱くなってきマス。

さらにこのマスゲームを彩る華やかな衣装!男の子のかっこいい衣装に女の子のかわいらしい衣装。
この衣装の制作にも生徒が関わっているそうで、
もうびっくり通り越して感激しマス!
子どもというのは、本当に無限のパワーと可能性を持っているのだと改めて感じました。

久しぶりに学校の体育祭を見ましたが、自分が学生の頃の楽しい気分になりました。
一生懸命頑張っている、
青春している生徒たちに熱くさせられました。
僕も生徒たちに負けないように熱く頑張っていきマス!

次はどこの学校に行こうかな~?とわくわくしていマス!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る