現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

新年の信念

掲載日:2018年1月10日 15:27

カテゴリ:

新年あけましておめでとうございます。中學舎理系担当の貴戸です。

1年が過ぎるのはあっという間でしたね。
平成も気が付けば30年。平成生まれは若いなんて言われていますが,そうでもなくなる日は近そうですね。
ちなみに僕は昭和生まれです。笑。
来年には新元号へと変わりますね。新しい元号が何になるかでネットでは盛り上がっているみたいです。

ちなみに頭文字が「さ行」「た行」「は行」「ま行」から始まるものはないようです。
なぜか知っていますか?

実はアルファベット表記した際に「明治(M)」「大正(T)」「昭和(S)」「平成(H)」とかぶってしまうかららしいです。
新元号が何になるのか予想してみるのも楽しいですね。

さて,中學舎では約2週間行なわれていた冬期講習会も終わり,今週の月曜日からは通常授業に戻っています。
お正月にたくさん遊んで,正月ボケになっていないかと心配しましたが,
単元テストも控えているためか,早速自習に来る生徒が多く,感激しています。
僕たちのほうが正月ボケが残ってしまっているようで反省です。

上にも書きましたが,来る1月14日(日)は中高一貫クラスでは「第5回単元テスト」を行います。
現学年での最後の単元テストなので,しっかりと準備をして,いい結果を残してください!
楽しみにしています。


また,この時期からは入試も始まっていますね。
受験を控えた生徒たちは遅くまで残って過去問を解いたり,質問したりと頑張っています!
春に笑えるように教師一同しっかりとサポートしていきます!


みなさんにとって2018年もいい年になるよう願っています!
今年もよろしくお願いします。

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る