みんなもカープのように頑張ろう(^◇^)

掲載日:2017.09.19  
カテゴリ:コラム  
校舎:中学舎

ハンス広島校理系担当、中學舎中高一貫校数学担当の伊藤です。


まず、長井ゼミ一番のカープファンの僕にとっては、

これを言わないわけにはいきません!!

【広島東洋カープ セ・リーグ連覇 おめでとうございます\(^_^)/】


去年25年ぶりにセ・リーグ優勝しての、今年37年ぶりのセ・リーグ連覇!!

う、う、嬉しすぎるーーーー(*^^)v(*^^)v(*^^)v

昔の、どっちかいうとあんまり強くない…ときからファンである先生としては

喜びもひとしおです(^^)/


何事もやればできる!!ってことですねー(*^^*)



以前、テレビで、現在カープの2軍で頑張っている

将来有望株な選手のひとり、坂倉選手についての特集をしていました。

今年度2軍で大変優秀な成績を残しています!(^^)!
(高卒ルーキーでもし首位打者を獲得できれば、あのイチロー選手以来だそうです( ゚Д゚)すごい!!)


その坂倉選手が心がけていることの一つに『準備』があるそうです。

どんな結果も偶然おきたものではなく、

しっかりとした準備にこそ結果はついてくる、という内容でした。



皆さんにも、当然当てはまることですね(#^^#)

適当に準備をしてしまった人は、もし今回よい点数が取れたとしてもそれは続きません。

しっかりとした準備(勉強)をして、学校のテストや塾のテストなどに臨みましょう!!


まさにいま定期テスト真っ最中の人もいれば、終わった直後の人もいると思います。

終わった人も、テストはやりっぱなしが一番意味がないので、

ちゃんとおさらいをしておきましょう。

どんどん先生たちに質問して、間違えたところを一問でも多く

解きなおし・理解をしておきましょうねヽ(・∀・)ノ



最新のお知らせ
2024.01.19

コラム

中学舎
2023.12.02

お知らせ

中学舎
2023.08.28

コラム

中学舎
2023.07.29

コラム

中学舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る