現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

【中高一貫クラス新中3生対象】新年度ガイダンスのご案内

掲載日:2015年2月 9日 19:30

カテゴリ:

新学年に向けてのガイダンスを開催します

長井ゼミでは、3月から新年度・新学年の授業が始まります。
中高一貫クラスに在籍する現中2生の皆さんも、本格的に高校内容の学習=大学受験を意識した学習を始める時期になりました!
そこで、新学年の授業が始まる前に、高校内容の授業とはどのようなものなのか、志望大学合格に向けてどのような心がまえが必要なのか、また長井ゼミではどのような勉強を進めていくのかを、生徒の皆さんに知っていただくためのガイダンスを開催することになりました。カリキュラム及び大学受験について正しく理解し、よりいっそう高い意識で勉学に励まれる契機となれば幸いです。

なお、今回は生徒の皆さんのみ対象のガイダンスです。
保護者の皆様におかれましては、4月上旬に「高校部保護者会」の開催を予定しております。
日程等詳細は、後日ご案内させていただきます。

新中3生(現中2生)対象ガイダンス

日程:2月21日(土)
時間:16:00~16:30
場所:長井ゼミ高校部 広島校(中學舎の隣のビル)

※中高一貫校に通う生徒さんが対象です

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る