驚愕の値段!!!

掲載日:2014.09.13  
カテゴリ:コラム  
校舎:中学舎

こんにちは!中高一貫英語担当の前田です!!
まず、このたび広島の土砂災害被害において被災されました方々へ、
この場をお借りしまして深くお見舞い申し上げます。
一日も早い復興を、切に願っております。

あっという間に夏休みが終わり、新学期が始まっています。
長井ゼミ中學舎の生徒さんたちもみんな元気に新学期をスタートしました!!
そして全クラス、後期の授業が始まっています。
また熱く楽しく、勉強を楽しみましょうね!!!
ヨロシクみんな!!!


実は僕、車が大好きでして。特にスーパーカー!
空前のスーパーカーブームど真ん中世代だからですかね。
でも、親や親戚の話だと生まれつき車好きだったようで、
赤ちゃん時代の前田くん、赤信号で停車すると号泣。
青信号で発進するとウキャキャキャキャ!!だったそうです。
軽い変態?!?! そんなこと言わないでくださいねヽ(^。^)ノ

今日は、そんな僕が驚いたお話を。
「超!」がつくほどの高級車がたくさん走っている国。
そう「アブダビ」でのお話です。びっくりしたのでお話しますね!!

アブダビでは、車が汚れたまま走行していたら
最高で15000円の罰金だとか。
周りが砂漠で砂埃がすごいですから、1日走っただけで
フロントガラスのヘッドライトも相当汚れるそうです。
ですから安全のために、車は綺麗にして乗るように
法律で定められているそうです。
週に3回ほど洗車をする人が多いようです。
日本では考えられないですね。いくら車好きでも週に3回の洗車。。。
洗いすぎて車体が透けてきませんかね。。。

日本でも自分の好きな数字をナンバーにしている人がいますね!
アブダビでもそうらしいんですが、桁違いです。
人気のあるナンバーはオークションで落札するそうで、
過去最高の値段が付いたナンバーは何だと思います???
正解は、トリビアの後で!!!

「モーニングコールお願いします。」英語で何と言うのがcool?!

① I would(I’d)like a wake-up call.
② Morning call , please.

旅行シーズン到来だな?海外で使うことの多いかもしれないセリフ。
coolにキメるぞ!
実は両方正解だ!なら質問するな!!と言われる気もするが、気のせいだ!
でもネイティブ流で、coolなのは①なんだぞ長井マン! 
Could I get a wake-up call ?「モーニングコールしてもらえますか。」
これも使える!
①と合わせて覚えておこう! よい子のみんな!とてもcoolだ!!

Front desk. 「フロントです。」
I’d like a wake-up call. 「モーニングコールをお願いしたいんですが。」
For what time ? 「何時にいたしましょうか。」
At 7:00. 「7時にお願いします。」
Certainly , sir. 「かしこまりました。」

では前田先生に代わって長井マンから先ほどの正解発表だ!
アブダビで落札された最高額のナンバーは。。。
「1」 だ! 日本でも人気ある番号だな! 1番はいいもんだ!
そして「1」を手に入れるためにかけた金額はなんと「15億!!!」
長井マン口があんぐりだ。。。15億。。。



最新のお知らせ
2024.01.19

コラム

中学舎
2023.12.02

お知らせ

中学舎
2023.08.28

コラム

中学舎
2023.07.29

コラム

中学舎
お知らせ一覧へ





資料請求・お問い合わせ 上部へ戻る

上部へ戻る