現役心療内科医が主宰する総合進学塾【長井ゼミ】私立・公立・国立難関中学・高校・大学・医学部現役合格を目指す受験専門予備校

新年度説明会たくさんのご参加ありがとうございます!

掲載日:2014年2月23日 19:02

カテゴリ:

2月22日(土)に新年度説明会を開催いたしました。

予想をはるかに超えた参加申込みをいただき、大変感謝いたしております。
6年制中高一貫クラス説明会(13:30~)
高校受験クラス説明会(16:00~)
の2回行いましたが、特に前半枠では、通常の状態では室内に入りきれない参加申込み数となり、失礼は承知のうえで、イスだけ教室内に詰め込んで「急場しのぎの開場設営」となってしまいました。

誠に申し訳ございませんでした。

さて、中學舎の説明会は開催毎にテーマ設定をしてお話をさせていただいております。今までは
「内申点のしくみ:公立高校合否判定に関して」
「間違えにくい数学ノートの作り方:分かっているのに間違える…からの脱却」
など、塾講師の立場から保護者の方・生徒のみなさんに知っておいていただきたいことをお話してきました。

今回は 心療内科医 長井敏弘先生(長井ゼミ主宰)より
「やる気を引き出すためにはどうしたらよいか?」
というテーマでのお話をお聞きいただきました。
・小学生と中学生との違い
・中学生と高校生との違い
・中学生への声のかけ方
などを専門的な立場から、しかし分かりやすい言葉で聞いていただけたのではないかと思っております。

今後も機会を見つけて長井ゼミ中學舎から情報発信し続けたいと思っております。ご期待ください!

最新のエントリー

アーカイブ

フィード購読

メールフォームからのお問い合わせ・資料請求 ページの先頭へ戻る